アイドル or 彼女〜森咲ちあきのツイキャスを聴いて〜


昨夜、あいきょーJrの森咲ちあきちゃんがツイキャスを

していたんですが、その中の話題で彼女が出来たら現場に通わなくなるのか??

という話が出まして、これが凄く面白かった。


彼女が出来たらヲタク卒業するのか??というのは

ヲタクの中では永遠のテーマである。


推しの存在の定義に関しては、以前、このブログの中でも触れたが、

そこを踏まえても、この問題は非常に難解である。


ヲタクを卒業する事を選んだ場合、現場に通っていた理由を

突き詰めるとそれは、女性と触れ合いたかった。可愛い子と仲良くなりたかった。

というのが要因になる。


しかし、卒業をしないヲタクというのは、<応援する>という

目的意識を持って現場に来ているので、女性云々はあまり関係ない事になる。

(勿論、可愛い子を見たいというのも重要なミッションだが)


では、見方を変えて、彼女が現場に行くな!という圧力をかけられてるゆえ

現場に来れないヲタクの事を考察してみたい。


この場合、彼女に対して、推しの存在、

現場に通う意味を全力で話して、理解してもらうしかない。


あのエイベックス社長の松浦さんは、浜崎あゆみちゃん

とコンビ的な感じがありますが、それは恋愛関係ではないというのを

奥さんに徹底的に話したという逸話もある。


話が少しそれたが、やはり、理解してもらえる、

もっというなら、それを理解出来るような女の子を彼女にするのが良いのかもしれない。


ちあきちゃんは『ちあーず(森咲ちあきファン名称)は彼女・彼氏作るの禁止!!』

って言ってて面白かったなw


推しを彼女だと思えばいいじゃないか。

あるヲタクの方がコメントしてたが、それはアリかもなと思ったw


ところで、明日から7月ですね。

来月もIDOL MODEを宜しくお願い致します。

IDOL MODE〜アイドル・モード〜

アイドルはカッコイイ!!! を日々、発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000