ご当地アイドル大阪編-キャラメルリボン-

6月ですね。今月もバンバン更新していきます。


前回書いたオトメ☆コーポレーションもそうですが、

ご当地アイドルの活躍も凄いです。全都道府県に1組はいる計算になるらしい。


その中でも大阪にキャラメルリボンっていうアイドルグループがいまして

数年前からずっと好きでインストアライブにもよく行きました。


大阪のご当地アイドルで母体のアクターズスクールで

結成された、上野天音さん、深田聖奈さん、吉仲葵さんの3人組。


タワレコのT-Palette RecordsからCD出してます。


とにかく楽曲のキャッチーさが素晴らしく、大阪弁のMCが面白すぎるんです。

ボケとツッコミの連続ですからねw


でもパフォーマンスは間違いないクオリティーの高さ。

そうとうスクールで鍛えられている感じ。


中でも<ファーストシークレット>は何年か前の作品だけどずっと好きです。


この曲のインストアイベントは池袋・秋葉原・新宿・渋谷と都内

ほとんどを回りまして聞くたびにあの頃の自分を思い出すw


このMVは地元での撮影なのか、別場所なのか不明ですが(神戸っぽいけど)

白のシャツとボーダースカートの衣装がいかにも夏という感じでいいですね。


歌詞とメロディー、アレンジも最高。これこそ、アイドルポップスですよ!


夏という季節を切り取った様な歌詞も切なくていいです。

夏と言えば、ヲタクの最大の祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL」が待ち構えています。


キャラメルリボンの3人は今年、来てくれるのかな。

この夏は久々に再会したいですね。

IDOL MODE〜アイドル・モード〜

アイドルはカッコイイ!!! を日々、発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000