推し紹介-森カノン-IDOL MODE〜アイドル・モード〜、これにて閉幕!-


本日を持ってIDOL MODE〜アイドル・モード〜は終了致します。

2016年5月から始まったブログでしたが、ご覧頂きありがとうございました。


最後はやはり、僕にとっての永遠のアイドル

森カノンちゃんの事を。


そもそも、僕はアイドルに全く興味がなかった。


モー娘世代、ASAYAN世代だったりするから、彼女達とリアルタイムを

過ごしてきた意識はあるが、つんくさんプロデュースだから、アーティスト

として見ていた。


野猿あたりから、秋元さんのファンでもあり、その延長線上に

AKB48が立ち上がり、彼女達の<ビジネス・モデル>に衝撃を受け

劇場にも観に行った。


でも、ヲタクではなかった。


2012年の前田敦子ちゃんの卒業公演(AKB初のドーム公演でもあった)

を観たあたりから少しずつヲタク意識が芽生えていった。


そして、2013年9月。

友達に連れられていった秋葉原パームス。

(現在は仮面女子カフェ)


そこで運命的な出逢いを果たす。


【アリス十番 森カノン】


彼女との出逢いは、アイドル・カルチャーとの出逢いでもあったと思う。

もう数百回は劇場に足を運び、その度に色々な出逢いと別れがあった。


アリス十番もかなり人数が多かったし、桜雪ちゃんはスチームガールズだったし、

伝説のアイドル藤崎麻美の卒業公演では号泣した。


いつだったか、数年前の森カノンの生誕祭。

その時、彼女が地元の札幌に戻り、しばらく活動を休止した事があった。


あの時はいよいよ覚悟を決める時が来たかなと思ったけど、彼女は

生誕当日に現れ、満員の劇場は涙に包まれた。


じらしながらも当日颯爽と現れる彼女は本当にカッコ良かった。


アリス十番との出逢いをきっかけに色々なアイドルに会いに行った。


地下アイドル、地方アイドル、このブログでも書いてきたアイドル教室も

その会いに行ったグループの一つだ。


2013年から3年弱。

好きだったグループはほとんど解散してしまった。

出逢いの倍、別れがあった気がする。


でも、今日この日まで、森カノンはアイドルとして活動している。


僕はアイドルをやった事がないから全ては分からないけど、アイドルという

仕事は死ぬ程大変だ。ある意味、超ブラック企業と言ってもいいだろう。


でも、彼女は今日もアイドルでいてくれている。

心の底から、尊敬している。


このアイドル・モードのトップページ・モデルは森カノンである。

彼女の事を知って欲しい。それだけの思いで続けてきたサイトでもある。


<アイドルはカッコいい!!!>

をキャッチーコピーにやってきたが、僕にとってそれは森カノンだ。


アナタにとってのカッコいいアイドルは誰だろうか??


次のブログはエンタメ全体の事を書いていくつもりだが、

そこでも、勿論、アイドルの事、森カノンの事は書いていくつもりだ。


そんな森カノンちゃん、来月に生誕祭がある。

そろそろ会いに行かないと。


色々なアイドルの皆さんの事を書いてきた。

ありがとうございました。


そして、今まで読んでくれたアナタと何処かの現場で

会える日を楽しみにしている。


アイドルを愛する全ての人と、愛すべき推し森カノンへ。


2017/01/31 ハマジュン

★2月より<C.E-C次元・Entertainment->へ移行します★


詳細は僕のTwitterで公開していきますので、チェケラーで

お願いします。

IDOL MODE〜アイドル・モード〜

アイドルはカッコイイ!!! を日々、発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000