脇田もなり完全復活-IN THE CITY-in 池袋タワレコ


イルミネーションが街の至る所に点灯し始めた

昨夜、僕は池袋にいた。


私用を終わらせ、その足は、池袋のパルコ(Pダッシュの方)へ急ぐ。

それは、まるで恋人との待ち合わせ場所へ急ぐ様な高揚感もあった。


池袋タワレコでは、EX-especiaでもある脇田もなりさんの

新曲「IN THE CITY」のインストアイベントが開催されていた。


会場に着くと、もう溢れるほどのファンの数。


残念ながら、冒頭のIN THE CITYは聴けず(間に合わなかった・・)

2曲目の途中から参戦。


アーバンでグルーヴィーな音がスピーカーから流れる。


赤のパーカーにニットを被った彼女はとてもキュートで

まるで数分間のデートをしている様な気分に陥った。


僕はESPECIA(大文字表記でいいのだろうか)がとても好きで、

彼女達の音はもはやアイドルというカテゴリーではなく、アーティスト

と呼べる次元だと思っていた。


確か、TIFでパフォーマンスを見て以来のもなりちゃんだったので

懐かしさも込み上げる。


半年という期間の中で彼女もかなりの葛藤があっただろう。


でも、この「IN THE CITY」を聴いて、ESPECIAより更にグレードが

上がったヴォーカリストとして、見事に完全復活したなと確信した。


この新曲、マジで良いんですよ。

もう、都会の雑踏を歩きながら聴きたいし、夜景が見える場所で

一人、もしくは好きな女の子と一緒にイヤホンを分けて聴いてもいい。


凄くクールで、でもメロディアスで、僕が大好きな要素がいっぱい詰まっている楽曲です。


驚いたのは、イベント後の特典会の時点でCDは完売。

予約という形で対応していたが、その予約に並ぶ長い列。

彼女の復活をここまで心待ちにしていたファンの方がいたと思うと

とても嬉しい気持ちになる。勿論、僕もその一人だ。


このご時世、ここまでCDが売れるのは稀だろう。

だけど、何か可能性みたいなモノを感じるイベントだった。


彼女はこれから色々なイベントをやり、様々なクリエイターと組んで

活動をしていくだろう。


久々に買ってみたい(昨日は買えなかったけどね)という楽曲に出逢えた。


ボジョレヌーボーの解禁!と昨夜の池袋は騒いでいたが、

ワインをグラスに注ぎ、脇田もなりの完全復活に今夜、祝杯を上げたいと思う。


とにかくIN THE CITY>は是非、聴いて下さい。

お酒にも合う極上のシティポップになってますよ。

0コメント

  • 1000 / 1000