キャラメル★リボン インストアライブ in 池袋〜そして、まさかのゲリラライブ開催へ!!


アイドル・モードを本日より再開します。 

再開への経緯はまた、別の話として書きます。 

早速、アイドルの話をまた、始めていきましょうか。 


9月某日、以前このブログでも紹介した 

大阪の浪速3人娘「キャラメル★リボン」

のインストアへ行ってきました。 


思えば、キャラメル★リボンは「ファーストシークレット」

以来のインストア参加。


 今回はニューシングル「Beauty Butterfly /星空と雲」

のキャンペーン で都内・関東近辺を1週間かけて、回ってました。 


池袋esolaという僕もかなり好きな商業施設の中にある 

HMVイベントスペースでのライブでしたが、豊かな表情とキレのある 

ダンスは更に魅力を増し、MCでの大阪感炸裂さにも磨きがかかっておりましたw 


ネイビーを貴重にした衣装に、白パールのネックレス、

白のサンダルと 爽やかな感じもとても良かったです。 


昔の曲も組み込んだセットリストで 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 


物販の様子を見ながら、次に彼女達に会えるのはいつだろう。 

そんな期待と寂しさを胸に会場を後にしました。 

 

移動後、池袋カフェにて作業。 

 

が。


 本来なら、ここでブログは終わるはずなのですが、 

まさかの急展開が起こります! 


メンバーの上野天音こと、あまちゃんのライブ後の ツイートから、

それは始まりました。 


 え??


 僕もかなりの数のアイドルのインストアへ行っていますが、 これは、度肝を抜かれた。 


カフェで作業をしながら、とりあえず、19時に何かが起こった場合 

どうするかも頭の片隅で考え始めます。 と、


キャラメル★リボン公式Twitterにて、 

<<19:00より、池袋サンシャインシティアルタ新星堂にて、ゲリラライブ開催!!>>の告知。 


座右の銘が「このムーブメントにノルしかない!」 である僕はすぐにPCを片付け移動を開始しました。 会場へ着くと(場所が少々分かりづらいけどね)メンバーがリハ中でした。 


さすがに超緊急告知なので、最終的には10人ぐらいのお客さんでしたが、凄く楽しかった。 


曲の合間に肩は組むわ、輪になってODORUわ、やりたい放題。 

(これをやろうと言ったのは、あまちゃんですw) 


その様子を通りがかる人達は「この人達はなんなんだ??」

という目をして いましたが、いいんです。それで、いいんです! 


 凄くアットホームな雰囲気の中、物販へ。 


あまちゃんが受付をやっていたり、キャラメル★リボンはライブ中の写真撮影OK なので、撮った写真をセイナちゃんが「見せてー♥」とファンの方と交流していたり、神現場でした。


きっと、この先、大阪城ホールでキャラメル★リボンのライブを観たとしたら、 

あの時、そういや、ゲリラやったなぁ何て、思い出せるだろうレアなイベントだった事は 

間違いありません。 


あまちゃんとチェキを撮り、

メンバーを最後まで見送った後、ラーメンを食べて 帰路へ着きました。 


アイドルがゲリラ的にインストアをやるというのは、今までなかったと思う。 


成功する人達、もっと言えば、長く続けていける人達に共通するのは、 

<誰もやっていない事を初めて成し遂げた人達>なんです。 

 これは、どのジャンルも同じです。 


きっと、キャラメル★リボンの3人は更に大きくなるんだろうな。 

そんな思いと同時に本来予定になかった、関東遠征最終日のワンマンライブへの参加を決めます。 

その話は次のブログで。  

IDOL MODE〜アイドル・モード〜

アイドルはカッコイイ!!! を日々、発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000