千原ワクワク会議〜アイドル×○○を考察する〜


千原ジュニアさんの<千原ワクワク会議>という番組で

次世代のカリスマ的アイドルを発掘しようという企画が行われ

見ていましたが、凄く面白かった。


先日の活字エンターテイメント『アイドル教室とはベンチャー企業である!』

でも他業種とのコラボというテーマで書いたりしましたが、<アイドル×○○>

というのはこれからの必須条件みたいな所もあります。


今回、この番組では

<アイドル×すっぴん>

<アイドル×稲川淳二>

<アイドル×酒乱>

をメインに扱っていました。


アイドルで酒を飲むと暴れる白幡いちほさんに関しては

Yahooニュースに取り上げられていますので、別のやつを。


僕は<アイドル×すっぴん>って枠は凄く面白いと思いました。


ライブ前には風呂に入る、

部屋着でライブやるっていうのは、アリだなと。


しかも、これ、もしかしたら、新しい意味で

<ファッション×アイドル>ってジャンルになるかもしれない。


原宿とか渋谷の女の子がスッピンに歩く方が今っぽいみたいな

空気になる可能性大です。


しかし、ライブ前に風呂に入るとなると、1部〜2部とか

連発してある場合は、その度に入るのか、会場自体にそもそも風呂があるのか?

(まぁ、普通のライブハウスはないでしょうね)なら、スーパー銭湯

とか行くのか??など、話がどんどん膨れていくあたりが面白いなと。


曲も風呂やスッピンがテーマなら、今までにない歌詞が書けるかもしれない。

どこか、銭湯とコラボしてオリジナルコーヒー牛乳なんか売れば、このご時世、

銭湯もバンバン潰れてますから、いい相乗効果なんじゃないかと。


早くしないと、誰かやりそうですねw

でも、これは本当に面白いと思う。


<アイドル×稲川淳二>はちょっと惜しかったかなぁ。

僕も稲川さんの大ファンで怪談ナイトも通ってる立場ですから、

ここはかなりクオリティーの高さを求められますね。


千原さんメインに、吉田豪さんやもふくちゃん(でんぱ組.incプロデューサー)

と幅広いメンツなので、次回も楽しみであります!

0コメント

  • 1000 / 1000