アイドル教室とはベンチャー企業である!〜あとがき〜


全10回に渡り、<アイドル教室とはベンチャー企業である!>

という企画を行わせて頂いた。


楽しんでます!という声も頂けて大変嬉しく思っている。


あくまでブログバージョンであった為、

内容によってはもっと下調べが必要だとは自覚している。


ただ、こうやってアイドル教室というアイドルグループの素晴らしさを

このタイミングで出していくのも重要かなと思ったので、書かせて頂いた。


ふと書きながら、彼女達の何処にこれだけ惹かれているのか?と自問自答

してみたのだが、一番は本気でパフォーマンスをする姿、ファンを大切にする姿

なのかなと思う。


どんなコンセプトがあっても、どれだけの資金があっても

当の本人達にやる気がなければ、何の意味もない。


そういう面では運営とメンバーが同じ方向を向いている

アイドル教室は理想のグループなのかもしれない。


タイトルであるベンチャー企業という例えは言うなら、全てのアイドルに当てはまる。

グループを一つ立ち上げるのは、企業を立ち上げるのとほぼ変わらないからだ。


ただ、僕の中での【ベンチャー企業】というのは、そのコンセプトにワクワクしたり、

誰もやっていない事をやっている団体だと思うので、このタイトルにさせていただいた。


まだまだアイドル教室は進化し続けている。

いつの日か、武道館、名古屋ドームでライブを見れる日が来るのだろうか。


個人的には、このブログバージョンを何とか<形>にしたいなとは思っている。

でも、それは、また別の話である。


ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000